もなかと脱毛症との日々

1年半程前から髪が抜け始め、今ではかなり広範囲に抜けてしまっています...その闘病と日々の出来事について書いていきます*.•

ワンステップのウィッグ試着

こんばんは、もなかです。

 

タイトルの通り、ワンステップさんのウィッグ試着体験をお話ししたいと思います!

 

 

 

実際にお店に行く前は、正直あまり気が進まなくて、実は1度キャンセルしてしまいました。

 

 

 

ファッションウィッグの髪質の不自然なテカりと似合わなさから、ウィッグを被ることにかなり抵抗があったし、他人に脱毛している頭を見られたくないという気持ちも大きく、予約の日が近づくにつれ、行こうか止めようか、気持ちの波が大きく、それだけでストレスになってしまっていました...orz

 

 

 

でも前回キャンセルしてしまったし、今回は試着だけでも頑張って行こう!

 

 

 

 

そう気持ちを奮い立たせて試着に臨んだんです!(大げさ)

 

 

 

 

ウィッグの試着くらいで大げさと思う方が多いかと思いますが、最近は脱毛症だけでなく、めまいと吐き気の症状にも日々悩まされていた事もあって、気持ちが滅入っていて...(ただこの症状の原因は分からず、お医者さんにもストレスなのかな?といった診断しかしてもらえていません。゚(゚´ω`゚)゚。)

 

 

 

 

まぁそんな状態で試着に臨んだ訳ですが、結果...

 

 

 

 

 

購入する事にしました!!

 

 

 

 

 

 

お店で簡単に商品の説明を受け、実際に試着したのですが、髪質がエクストラバージン人毛というもので、ファッションウィッグの不自然なテカりが全くない!

 

 

お店の方によると、ワンステップさんのウィッグは注文を受けてから染めるため、人毛の元々の質が失われないとのこと。

 

 

 

ファッションウィッグは、様々な髪質をかき集めて作るため(これはワンステップさんのウィッグも同様ですが)、質の違いをカモフラージュするために最初ブリーチをかけ、その後、染毛するために髪質が細くなり、不自然なテカりが出てしまうそうです。

 

 

 

触ってみて自分の髪と全然変わらないし、よく見ると毛先に枝毛が残っていました。

あー、これならウィッグってバレないかも。

 

 

 

そして試着☆

 

 

 

被ってみると、つむじや前髪をかき分けた時もとても自然な感じで、被った感じもこれなら似合うかも!と思えるウィッグでした。

コットン素材なのも化学繊維より頭皮に良さそう♪.*•

 

 

ワンステップさんのウィッグは、セミオーダーでコットン素材の「ウィットン」と、フルオーダーの「フィールライン」「セントベーネ」の3ラインがあります。

 

 

 

私は今回「ウィットン」をお勧めされたので、こちらを購入しました。

 

 

やはり通販のファッションウィッグと比べるとかなり高額ですが、毎日を少しでも快適に過ごせるならと奮発しました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

でも今まで買ったファッションウィッグも活用出来たらいいなぁ...せっかく買ったのでうまく被れるよう練習したいです( ´_ゝ`)

 

 

ワンステップさんのウィッグは現在注文中で、今度自分の希望のスタイルにカットしてもらってくるので、また着用した感じや、つけ心地について詳しくお話し出来たらと思います。

ファッションウィッグの自然な被り方も書いていけたらと思っています☆