もなかと脱毛症との日々

1年半程前から髪が抜け始め、今ではかなり広範囲に抜けてしまっています...その闘病と日々の出来事について書いていきます*.•

ウィッグを被るということ

こんばんは、もなかです。


前回のブログで、付け毛やヘアスプレーで脱毛箇所を隠しているとお話ししましたが、


最近はそれも限界を感じ始めました。


かといって、何度か通販でファッションウィッグを購入したのですが、まぁ不自然で(´Д` )


全頭脱毛症やびまん型脱毛症の方のブログを拝見し、ファッションウィッグを上手に着用されている方を見て、



「私もこんな感じで被ってみるぞ!」



と意気込むのですが、いざ被るといかにもウィッグ被ってます感がすごくて...




隠さないといけない、でもウィッグってバレバレなのも嫌だ。





そんな気持ちがどんどん膨らんで、ネガティヴになって泣いたり。



そんな日々の繰り返しでした。



元々医療用ウィッグは高いのであまり選択肢に入れていませんでしたが、脱毛が進みウィッグを被る日が迫る中、色々調べるうちに、「これなら自然かも!」と思えるウィッグを発見。



それがワンステップさんのウィッグです。

ネットで調べていたら、たまたま発見しました。

円形脱毛症の方専門のウィッグの販売をしているお店で、デザインも若い方に似合う物が色々載っていました。


同じく脱毛症の方のウィッグを販売しているスヴェンソンさんのサイトも見つけましたが、デザインが年配の方に似合いそうな物ばかりな感じがして...



善は急げということで、先週ワンステップさんのお店に試着へ行ってきました!


その時の体験は次のブログで☆