もなかと脱毛症との日々

1年半程前から髪が抜け始め、今ではかなり広範囲に抜けてしまっています...その闘病と日々の出来事について書いていきます*.•

脱毛を隠すアイテム

こんにちは。
久々の更新となってしまいました(´Д` )

 

結婚式も無事終わり、新婚旅行も行って、現在はのんびりとした日々を過ごしていました。

ただ脱毛は治るどころか悪化の一途を辿っています...

式とか旅行とか仕事とか忙しかったからなぁ、つかれてるのかも。

 

 

結婚式前はもみあげ辺りがかろうじて残っている状態でしたが、現在はほとんど抜けてしまい、最近会社の人と話していても、何となく目線を感じてストレスに(p_-)

 

 

すっかり抜けてしまった部分には、ヘアコンタクトメディカルという付け毛を貼って隠しています。

 

 

 

 

 

これが優れもので、パッと見ただけだと付け毛とは分かりません。
付けたままシャンプーも可能。
結婚式の際も後頭部に貼っていましたが、美容師さんにも

「地毛に馴染んで全然分かりませんね!」

と言われました♪
ただ一度取れてしまうと貼り直しが効かないため、夏場など汗をかく季節は2〜3日で取れてしまうという欠点があります。

また値段もお高めなので、継続して購入すると出費も痛いです( ´_ゝ`)

その他にはヘアスプレーも併用しています。

 

 

 

 


これも重宝しています。
ヘアコンタクトを貼っても、隠しきれない面積が狭い脱毛箇所を隠すのに最適です。

また、最近は頭頂部も薄くなってきてしまったため、このスプレーが必需品に...

日常的に使うのは頭皮に良くないんだろうなと思いつつ、隠さないと会社に行きづらいので毎日使用しています。
ヘアコンタクトを貼るより、シュッとスプレーするだけなので手軽です。

ただ減った髪の毛全体のボリュームはどうにもならないので、今までヘアコンタクトとヘアーモーメントの併用をしてきました。

しかし、それも限界を感じ始め...

 

 

続きは次のブログで☆